日本文理大学医療専門学校

TEL:097-524-2857|FAX:097-524-2890|E-mail:iryou@nbu.ac.jp

新着ニュース

熊本・大分県の地震について

関係者の皆様へ


日本文理大学医療専門学校

校長 豊住 昭和

 


熊本・大分県の地震について


 

今般の地震により、被災された方々に対し、心よりお見舞いを申し上げます。

 

本校では、4月16日(土)午前中に担任より、全学生の安否確認と余震に対する対応等の連絡をとり、全員の無事を確認しました。

また、医療専門学校の校舎内外を点検しましたが、施設設備にも損傷個所は認められませんでした。

大分県では、由布市や別府市の一部で大きい被害が発生しているようですが、4月18日(月)現在、本校の所在する大分市は、ライフラインをはじめ大きい被害はほとんど発生しておらず、通学や買い物等、日常どおりの生活ができる状態です。周辺のアパートにおいても断水や停電もなく、日常生活と何ら変わりありません。また、バスや電車も所定ダイヤどおりの運行をしているため、平常どおりの授業を実施しております。

今後も、大学、医療専門学校、自治体と緊密に連絡を取りながら地震対応をしていきます。



なお、一人暮らしで不安になる学生には、近隣の公共施設と合わせて、大学構内の一部施設を開放しております。心配事、質問等ありましたならば、遠慮なく担任にご相談ください。


皆様の、ご理解ご協力をお願い申し上げます。


 


                             ≪ 問合せ先 ≫ 
 


 
                                医療専門学校
事務室 097-524-2857


                                日本文理大学代表 097-592-1600