日本文理大学医療専門学校

TEL:097-524-2857|FAX:097-524-2890|E-mail:iryou@nbu.ac.jp

資料請求オープンキャンパスお申込み

開校から20年以上に渡って築き上げてきた信頼と実績が
キミの夢を実現させるチカラとなる。
5つの強み

平成7年に九州で初めての私立診療放射線技師養成校として開校された「NBUメディカルカレッジ」を受け継ぎ、平成16年より「日本文理大学医療専門学校」として、多くの人材を医療界に輩出してきました。現在は3学科が揃う3年制の医療専門学校として、これまでの経験や実績も含めて、医療界にも変わらぬご理解とご支援をいただいています。さらには、人間形成を含めた実践教育と、恵まれたキャンパスや周辺環境も加えた総合力で、一人ひとりの学生に寄り添って、夢実現をサポートします。

POINT 01 学外実習

実際の現場を見ることで、学生はより高い学びを体験できます。
本校教員が築き上げて来た実習先との信頼関係で、九州を中心に全国に約150 施設の実習先を確保しています。

実習施設総数(2019年4月1日現在)

POINT 02 就職実績

学外実習先や卒業生による同窓会組織とのネットワークに加え、一人ひとりの学生に寄り添った進路サポートにより、毎年、就職希望者100%の進路実績を残しています。

詳細はこちら

POINT 03 人間形成

医療現場という社会に出るうえで、知識や技術以外に人間形成に力を入れています。
在学中の様々なイベントやセミナーへの参加を経て、大きく成長しています。

詳細はこちら

POINT 04 学習支援

担任制による学生一人ひとりと寄り添った個別指導で、学ぶ意欲を引き出します。
全国平均を上回る国家試験合格率を実現した学習支援体制です。

詳細はこちら

POINT 05 編入実績

学びを深めたい学生のために、大学への編入もサポートしています。
過去には国立大学への編入者も輩出。(さらに放送大学への編入も可能です)

詳細はこちら